力をしっかり伝える飛び込み!マル秘テクニック

こんにちは!こうです!

 

 

 

レースのスタートで

いきなり離される

経験ないですか?

 

 

 

自分ではスタートが得意

と思っていても

実際ハイレベルな選手と

泳ぐと

 

 

 

あれ、おかしい。

得意だと思っていたのに

離される。

 

 

 

僕もその立場でした。

自分では得意だと勘違いしていて

ある試合でトップレベルの

選手の隣で泳いだ時

 

 

 

スタートの時点で

身体半分くらい

前にいかれました。

f:id:ko-san510:20210204230231j:image

 

 

 

その時自分はそこまで

スタートが上手くないんだ

と気付かされました。

 

 

 

そこからあるポイントを

気をつけるようになって

格段に変わっていきました。

 

 

 

今回はそのポイントについて

伝授していきたいと

思います!

 

 

 

しっかりおさえて

スタートからレースを

支配していきましょう!

 

 

 

これを見逃すと

いつまで経ってもスタート

で差をつける事はできません。

 

 

 

それでは

ぜひ最後まで読んでください!

f:id:ko-san510:20210204230655j:image

 

 

 

劇的に進化させる

飛び込みの

ポイントは2つです。

 

 

 

まず1つ目は

前足で蹴り出す

です。

f:id:ko-san510:20210204230849j:image

 

 

 

後方に向かってしっかり

前足で蹴り出す事で

それに連動して勝手に

後ろ足も上がるようになります。

 

 

 

2つ目は

後ろ足を引き上げる

です。

f:id:ko-san510:20210204231016j:image

 

 

 

後ろ足を引き上げる事により

入水角度の理想といわれる

30~45度の形が出来上がります。

 

 

 

 

理想の角度で入水する事で

入水する際の抵抗が抑えられ

より推進力を得られます。

f:id:ko-san510:20210204231225j:image

 

 

 

飛び込み1つでタイムは

大幅に変化していきます。

 

 

 

また水中動作の加速

格段と上がりますので

ぜひ意識して行いましょう!

f:id:ko-san510:20210204231329j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!